HOME>お役立ち情報>包茎治療をして自信を取り戻そう〜専門クリニックに通う〜

包茎治療をして自信を取り戻そう〜専門クリニックに通う〜

男性

専門クリニックが選ばれている理由

包茎手術での治療は、一般の病院や専門クリニックで受けることができますが、どちらがいいのか悩む人も多いでしょう。一般の病院の場合は保険適用の手術を受けられる場合が多いため費用を比較的安く済ませられるというメリットがあります。それに対して専門クリニックの場合は、保険が適用されない手術を行う場合も多いため、高額になってしまう傾向にあると言えるでしょう。しかし専門クリニックは、技術面で優れていますし、実績や経験も豊富なため、費用が高くなってもこちらを選ぶという人が多くいます。それに包茎手術は見た目も重要になってくるため、よりキレイな見た目にすることができるという意味でも、専門クリニックは人気があると言えるでしょう。

下半身

治療の流れ

包茎手術の流れに関しては、まずはクリニックのサイトや電話などでカウンセリングの予約を取る必要があります。次に実際に来院してカウンセリングを受ける際は、包茎の状態を確認したり手術治療の方法や日程を決めたりしますが、分からないことがあれば質問しておきましょう。そして実際の手術では、局部麻酔や皮の切除、縫合が行われますが、時間にすると30〜60分程度で終了しますし、基本的には入院の必要もなくその日に帰宅することができます。さらに手術後に関しては、手術から14日程度以降に抜糸が行われるため、その時に再び来院する必要があります。また、手術後のセックスや自慰行為に関しては、3〜4週間後からOKとされているため、それまでは控えるようにしましょう。